ビーズとにゃんことエトセトラ
talking cat?
2011年04月22日 (金) | 編集 |
以前TVで、「言葉をしゃべる猫」を見ました。その中で、私のお気に入りは…大好物のまぐろを食べながら、「マグロ、うまいうまい」と言う猫!→
これはすごい!何度聞いても「マグロうまい」って聞こえます~。
ここまですごくはないけれど、うちのキジトラ兄弟の片方もたまにしゃべるんです!よく言うのは、「ママー!」で、今日も一回言いました。今までには、「ママー、お願い」「お願い、お願い」「ママー、おはよう」で、2回ぐらい「パパー」と言ったこともあります…って、空耳アワーばりに、そう聞こえるだけでしょ!って言われそうですが…。はい、親バカならぬ、猫バカです
ちなみに、もう片方は全くしゃべる気配はないのですが、「ぶるにゃ~ん」と言ってるように聞こえるのがちょっと面白いです。
でも、何か物言いたげな目でこちらをじっと見つめられると、本当にしゃべり出しそうな気がしてきます。

kira-to-rin-ph-002s
<これは何が言いたいかというと…「早くメシくれ!」です。こういう時だけ結託して眼力で訴えかけます>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック