ビーズとにゃんことエトセトラ
羊毛フェルト初挑戦!
2011年12月08日 (木) | 編集 |
今日は寒い一日でした~。午後から雨も降ってきたし…
そんな中、いつもちょくちょく買い物している手芸屋さんの店頭無料講習会に行ってきました。
前からずっとやってみたかった羊毛フェルトで、ピアスを作るコースです。
お店に見本が飾ってあって、かわいいな~、初心者の私にもできるかしら…といつも思いながら見ていましたが、勇気を出して参加することにしました。手芸関係の講習会自体も初めての体験でちょっと緊張。
いざ行ってみると参加者は私だけ!マンツーマンで教えてもらうことになりました。
お店の方が先生なのですが、とてもわかりやすく、ていねいに教えてもらえたので、超初心者の私でもなんとか出来上がりました。お話しもしやすくて、羊毛にざくざく針をさしながら、調子に乗ってにゃんこ話なんかもしてしまい、楽しく作業できました。
そして出来たのがコチラ↓
yomofelt
ビーズを付けたり、金糸を縫い付けたりする場所のバランスが難しかったです~

でも、もっと作ってみたくなって、スターターキットを買ってしましました~!
うまくできるようになったら、オリジナルのアクセサリー作りにいかしてみたいです。
新しいことを始めるのって楽しいですね~ さあ、次はレジンに挑戦だ~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック