ビーズとにゃんことエトセトラ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年12月05日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、キラリ☆ふじみでのイベント「Handmade party」(手作り雑貨委託販売*アクロさん主催)に参加しました。
今回こそは、早めに準備して、間際になってせっぱつまらないように…と思っていたのに、夜になってにゃんこもおとなしくなってから、「さあやろう!」という段になると、なぜかいつも眠くてたまらなくなって…という日々が続き、またしても直前になって大慌て!最後の1週間が大勝負となってしまいました…。もうこれはどうしようもないんでしょうか…
まあ、そんな前置きはいいとして…。今回もイベントには沢山のお客さまが来場されました。回を重ねるごとに、作家さんもお客様も、少しずつ顔見知りが増えてきて、毎回お会いしておしゃべりするのも楽しみのひとつです。お客様の中には、前にご購入いただいたピアスを着けて来られ、「気に入っていてよく着けてるんですよ」とおっしゃって下さったり、ふたつのピアスを手に取られて、「どっちもかわいくて、どっちにしよう~」と迷ってらっしゃる方もいて、そんなお客様とじかに接することができたのは、ほんとうに嬉しく、参加してよかったな~としみじみ思いました。
今回はありがたいことに、お友達の作家さんがお店番を代わってくれたので、他の出店者さんの素敵な作品も見ることができ、おおいに刺激になりました!(サマ、ありがとう~!
みなさま、ありがとうございました

event-2011-12-04-001
イベント当日のブースの様子。今回のディスプレイは、左右対称にしてみました。
クリスマスの雰囲気をもっと出したかったのですが、小道具を出し忘れ…

event-2011-12-04-002
チェコのアンティーク風のビーズやガーネットを使って、
ロザリオ風のネックレス、ブレスレット、ピアスをおそろいで作りました。
ちょうちょがポイントです

event-2011-12-04-003
左=アンティーク風の星型のメタルパーツに小さなスワロをつけました。
右=しずく型の天然石のニュージェイドに、ガーネットやスワロなどをつけました。

event-2011-12-04-004
今回初めて、ヘアアクセサリーのカチュームを作ってみました。
チェコビーズをお花型に編みました。

event-2011-12-04-005
チェコビーズのおとぼけにゃんこを使って、いろいろ作りました。
これはブレスレットですが、バッグチャームにしても。

event-2011-12-04-006
ブレスレットのアップ。
お魚や、金貨など、いろんなアイテムがついています。

event-2011-12-04-007
こちらはピンブローチ。ストールをとめたり、ジャケットやコートのワンポイントなどに。

event-2011-12-04-007
おとぼけにゃんこストラップ。小さな鈴からかわいい音がします。


event-2011-12-04-008
こちらはピアス。お魚と骨が片方ずつ(食前・食後?)なのがミソ。
コメント
この記事へのコメント
きらりんさんこんばんは☆
昨日アクロさんのイベントで、ニュ-ジェイドのピアスとお星さまのピアスを購入させてもらったものです^^
イベントおつかれさまでした☆
どっちもすごくかわいくて、気に入りました~素敵な作品をありがとうございました!!石の意味を調べて見たら、今の自分にぴったりできらりんさんと出会えたことうれしく思ってます☆
ブログで紹介させてもらいましたので、もしお時間ありましたら、遊びにきてくださいね~☆

2011/12/05(Mon) 23:18 | URL  | はるたん #-[ 編集]
イベントお疲れさまでした~
お疲れさまでした!
今回も素敵なディスプレイですね~!
見るたびにきらりんさんの作品ほしくなっちゃって、おまけにわがまま聞いてくれて、金具の交換ありがとう~^^
今度はお隣同士で参加できたらいいな~なんて思いました。
そういえば、出会いは産業文化センターでの初イベント。お隣同士でしたね~懐かし~・・・
2011/12/06(Tue) 09:55 | URL  | kinoco* #DIba/Wbo[ 編集]
はるたんさま
はるたんさま、先日はありがとうございましたe-466
ピアス、どちらも気に入っていただけたようで、本当に嬉しいです♪
ニュージェイド、石の意味もぴったりだったそうで、お互いに呼び合ったのかもしれませんね。
私は、天然石を選ぶ時も、色や形などで選んでしまうことがほとんどで、石の持つ意味には実は無頓着なんですが…今後はちょっと勉強して、お客様に少しでもご説明できたらいいな~と思いました。
はるたんさんのように、気に入ってもらえて、感想まで聞かせていただけると、本当に嬉しくて、またがんばるぞ~!という気持ちがわいてきますe-271e-442
また、お会いできる機会があると嬉しいですe-266
はるたんさんのブログにも訪問させていただきますね。
2011/12/06(Tue) 17:20 | URL  | kira*ring #P0QkPBfg[ 編集]
kinoco*さま
イベントお疲れ様でした!いろいろとありがとう~e-466
この前のピアスもお似合いでしたよ~e-266
実際に着けているところを見せてもらえるのが、ほんとに嬉しい~e-420金具の交換ぐらい、いつでもどうぞ。
イベントでは、kinoco*さんのブースにかわいいバッグや小物が沢山並んだところを見て、すごいな~、がんばってるな~って感動しました。私もがんばらなくっちゃ!e-442
ブログも見習って、もう少しまめにアップできるようにしたい…です。
お隣出店、いいですね!なつかしの産業文化センター、そうでしたね。できれば次回、ぜひ。
2月のイベントもがんばりましょうね~!e-257
2011/12/06(Tue) 17:40 | URL  | kira*ring #P0QkPBfg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
