ビーズとにゃんことエトセトラ
今日から11月ですが…
2011年11月02日 (水) | 編集 |
早くも今日(あ、もう昨日になってしまった…)から11月。
10月中にあったことも、まだブログにアップし終わってないのに…
ということで、遅れに遅れながら、10月の出来事について。

先々週の日曜日(10月23日)、自転車ロードレースの「JAPAN CUP」を宇都宮に観戦に行ってきました。
この夏、初めて「ツール・ド・フランス」を夫に付き合ってTV観戦していたところ、いつの間にかすっかりハマってしまい、今では世界中(主にヨーロッパですが)で行われる、あらゆる自転車ロードレースを楽しみにするまでに…。
このハマリように、夫も驚いていますが、当の本人でさえびっくりです。
そして、今回の「JAPAN CUP」は、私にとって、初の生・自転車レース観戦!!
レースを追いかけて、ちょっとしたハイキングも楽しめました。
正直、TVのLIVE映像を見た方が戦況はよ~くわかりますが、目の前を走り抜けて行く選手達のスピード感や、TVで見るよりさらにスリムでシュッとしてカッコいい選手達の姿がじかに見られるのは、やはり生観戦ならではのものでした
たまたますぐそばをチーム・アスタナのクロイツィゲル選手が通り抜けて行き、間近で見てしまったのですが、その顔の小さいことと言ったら!同じ人間とは思えない…
朝5時起きでかなりの寝不足でしたが、ちょっとした小旅行気分も味わえ、楽しい一日でした。
宇都宮と言えば餃子!ですが、あまりに疲れていた夫が乗り気でなかったのと、お留守番のにゃんこ兄弟が心配で、結局食べられずじまいだったのだけがちょっと心残りでした…

JAPAN CUP 2011-001
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック