ビーズとにゃんことエトセトラ
夏の思い出
2014年08月31日 (日) | 編集 |
今日で8月も終わり。気候も涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。みなさま、この夏はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、夏の間はイベント参加はしばらくお休みして、普段なかなかやれないでいることをやろう!と思っていました。
そのひとつがレジン。材料を買ったものの、もう長い間ほったらかしで…。
しかし!ついに!この前、いつも委託でお世話になっているティンクスさんで開かれたレジン教室に行ってきました!

用意されたテーブルいっぱいのたくさんの材料達!(って…写真撮ればよかった~
その中から選ぶのもワクワク!悩んだ末、私はリバティの布とお花を使ったデザインに決定。
にゃんこの型は、いつか作ろうと思って、家であっためていたものを使いました。
やってみると楽しい~!!けど、初めての工程もあって、難しいところも。お店の方や先生に泣き付いて、助けてもらってようやく完成したのがコレ!

blog-2014-08-31-011
リバティ生地を一番下に入れ、表側にお花を入れました。キラキラの首輪と、しっぽの先についたちょうちょがポイント。
嬉しくて、家までつけて帰りました~

そしてその日、kinico*さんが、オーダーしていたものの完成品を持ってきてくれました。それが…コレ!
blog-2014-08-31-005
ふんわりブラウス~!先日ゲットしたものを生地を変えて作ってもらっちゃいました。

生地はよく見ると…にゃんと、にゃんこだらけ!この生地に一目ぼれ
blog-2014-08-31-004


余談ですが先日、美容院での会話で、「何か夏らしいことしましたか?」と聞かれ…「え~っと…うなぎ食べて(2回)、かき氷食べて…冷麺食べて…」って食べてしかいないじゃないか~!
でもそのおかげか、今年の夏はなんとか無事に乗り切れそうです。

blog-2014-08-31-007 blog-2014-08-31-008 
blog-2014-08-31-009 blog-2014-08-31-001
blog-2014-08-31-002 blog-2014-08-31-003


そして、夏の終わりといえば…うちのにゃんこ兄弟の誕生日!今年で8歳になりました~!
立派な中年のオジサンにゃんこなのに、近頃ますます甘えん坊で、ココロはkitten。
blog-2014-08-31-014

今年はちょっと夏バテしたみたいで心配しましたが、今はもうすっかり元気です

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック