ビーズとにゃんことエトセトラ
お守りブレスレット
2014年02月27日 (木) | 編集 |
2月ももうすぐ終わり。ちまたでは、受験シーズンも終盤戦かと思います。
高校受験を控えていた友人の息子君に、お守りを…と思ったのですが、寺社のお守りは他の人からもいろいろもらうだろうな~と思い、私はパワーストーンを使って何かお守りのかわりになるものを作ることに。
パワーストーン=天然石は、それぞれ違った意味や効力があるそうで、いわゆる“合格石”と呼ばれているソーダライトを使ってブレスレットを作ることにしました。男子用のアクセサリーはほとんど作ったことがなく何かと難しかったのですが、とあるレシピ本を参考に私なりにアレンジを加え、試行錯誤の末出来上がったのがこちら

omamori-bracelet-001
大事にとっておいたお気に入りの星形のソーダライト(青い石)を使いました。革紐を使って、ラダーワークという手法で作りました。ロック少年なので、ギター(ベース?)のチャームをつけました。

omamori-bracelet-003

“合格石”のパワーを発揮してくれますように…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック