ビーズとにゃんことエトセトラ
お守りブレスレット
2014年02月27日 (木) | 編集 |
2月ももうすぐ終わり。ちまたでは、受験シーズンも終盤戦かと思います。
高校受験を控えていた友人の息子君に、お守りを…と思ったのですが、寺社のお守りは他の人からもいろいろもらうだろうな~と思い、私はパワーストーンを使って何かお守りのかわりになるものを作ることに。
パワーストーン=天然石は、それぞれ違った意味や効力があるそうで、いわゆる“合格石”と呼ばれているソーダライトを使ってブレスレットを作ることにしました。男子用のアクセサリーはほとんど作ったことがなく何かと難しかったのですが、とあるレシピ本を参考に私なりにアレンジを加え、試行錯誤の末出来上がったのがこちら

omamori-bracelet-001
大事にとっておいたお気に入りの星形のソーダライト(青い石)を使いました。革紐を使って、ラダーワークという手法で作りました。ロック少年なので、ギター(ベース?)のチャームをつけました。

omamori-bracelet-003

“合格石”のパワーを発揮してくれますように…。
イベント、(なんとか)無事終了。
2014年02月17日 (月) | 編集 |
昨日、所沢ミューズでのイベントに参加、なんとか無事終了しました。
雪でお足下の悪い中、ご来場下さったみなさま、ありがとうございました。
記録的な大雪が降ったすぐ後、まず会場に無事たどり着けるのだろうか…というところから心配が。
大雪当日ではないけれど、道路事情も悪い中、途中何度かスリルを味わいながらもなんとか会場到着。
出店のキャンセルもあったようで、いつもよりスペースもゆったり。のんびりムードで一日過ごしました。
それでも思っていたよりも多くのお客様がお越しになり、これにはちょっとした驚きでした。
ハンドメイドが本当に好きで熱心な方、ご近所で初めて来られた方、様々かと思いますが、それぞれ楽しんでお帰りいただけたら…と思います。
たまにはこんなゆったりしたミューズもいいかも?

muse-2014-02-16-001
私達のブース。手持ちの為いつもより数は少なめだけれど、選りすぐりのkinoco*さんの新作が並びました。

muse-2014-02-16-002
こちら私きら☆りんのアクセサリー。

muse-2014-02-16-003
今回イチオシコットンパール。クリーム色が人気でした。

<番外編>
帰りの途中、航空公園の駅で、ドーナツ屋さん発見。そこで買ったのが…
コレ!↓
muse-2014-02-16-010   muse-2014-02-16-004
にゃんこ型のドーナッツ!耳はアーモンド。スイーツ男子のきらくんが、興味津々…っていうか食べられちゃう?!きゃー!ヤメテ~!!

続いてにゃんこコレクション、略してにゃんコレをもうひとつ。

kinoco*さん作のかわいいきんちゃく。
カラフルなパッチワーク柄が私好み
muse-2014-02-16-007

でも実は…こんなところににゃんこ達が!!↓
muse-2014-02-16-009
ってことでこちらは私がお嫁にもらうことに決まりました~

明日はイベント。
2014年02月15日 (土) | 編集 |
明日、今年初めてのイベントに参加します。

第58回 手作り雑貨マーケット
2014年2月16日 (日) 11:00~15:30
 所沢ミューズ ザ・スクエア
 ※アクセスはコチラ
 主催:セルフィッシュハンズさん
おなじみkinoco*さんとの共同出店。ブース番号はNo.44です。

muse-banna-2014-02-16

明日出品予定の新作を一部ご紹介。

shinsaku-2014-02-15-005
クリーム色のコットンパールにリバティの布巻ビーズを合わせたネックレスです。コットンパールがホワイトのものもあります。

shinsaku-2014-02-15-004
shinsaku-2014-02-15-003
コットンパール+布巻ビーズのピアス。

shinsaku-2014-02-15-002
定番の布巻ビーズの木の実風ネックレスも、USコットンを使って、ポップな感じに。春らしい明るい色を使いました。

shinsaku-2014-02-15-001
ネックレスとお揃いのピアス。

それにしても、このものすごい雪!! 道路事情がとっても心配です。まずは
明日無事に会場到着できますように