ビーズとにゃんことエトセトラ
運命の出会い!?
2013年12月31日 (火) | 編集 |
今年も残すところ、あと数時間。今年の出来事、今年のうちに…ってことで、あわてて更新。

晩秋のある日、紅葉と、TVで紹介していた“冬桜”というのを見に、埼玉北部の城峰公園へ行ってきました。
紅葉まっさかりの中、確かに桜の花が。久しぶりの遠出、自然の中でのお散歩を楽しみました。

fuyuzakura-005

fuyuzakura-004

fuyuzakura-003

そして遅めのお昼に、農園レストランへ。

fuyuzakura-002
ふわとろ卵のオムライス~

fuyuzakura-001
ハーブティーとデザート。

tururu-001
窓の外には広々したラベンダー畑。夏はお花がさいていい香りだろうな。

そして、このレストランに来た、もうひとつの目的。それは、にゃんこのテンちゃん。
私達が食事を終えたころ、窓の外に、テンちゃん登場!おお~!ラッキー
自転車の置物の向こうにいるのですが…見えません
tururu-003

敷地内には、こんな住人(?)も。
tururu-002

帰り際、テンちゃんを探しつつ、ハーブ園をウロウロ…(あやしい)
すると、小道の向こうから、お店のスタッフの方と、その足元をちょこちょこと…
tururu-005
こ~んな小さな子猫ちゃんが~!!

tururu-004
なんでも迷い猫だそうで、一瞬これは運命の出会いでは…と思った私と夫。
しかし冷静に冷静に…と言い聞かせ、多いに後ろ髪を引かれつつ…家路につきました。
後日、無事、母親猫が迎えに来たそう。あの時連れて帰らなくてよかった…ということですね。

こちらはうちのにゃんこ達。おかげさまで今年も元気いっっぱいでした。
kiraring-2013-12-31

来年もみんな元気でいられますように。


冬物納品→sunny spot さん
2013年12月29日 (日) | 編集 |
先日のイベントの前に、いつもお世話になっているネイルサロン“sunny spot”さんに、冬物のピアス10点を納品しました。
イベント前だったこともあり、第一弾として、通常の半数を先に納品させていただきました。
今回のピアスはこんな感じです

shinsaku-sunnyspot-2013-12-004
shinsaku-sunnyspot-2013-12-003
しずく型のメタルパーツに、天然石やチェコビーズなどをつけました。シルバーとゴールドの色違いです。

shinsaku-sunnyspot-2013-12-002
イベントでも好評だった、小さな木の実風のピアス。赤系と青系で雰囲気も変わります。

shinsaku-sunnyspot-2013-12-001
マットシルバー色のリーフパーツに、ピンク色の淡水パールと、スワロフスキーをつけました。

他にも小さなクロスや、ブレンドカラーのスワロフスキーのハートを使用したピアスなど。
こちらで紹介していただいています。→ 

第二弾は1月中に納品させていただく予定です。
今年最後のイベント終了!
2013年12月25日 (水) | 編集 |
一昨日、今年最後のイベントに参加、無事終了しました。
寒い中、ご来場、お買い上げ下さったみなさま、主催者のすみのすけさんとお仲間のみなさま、出店者の皆々さま、ありがとうございました。

当日は会場設営からのスタートで準備時間は1時間。でも、出店者とそのご家族のみなさまで力を合わせ、無事準備完了。
会場のスペースも広々していて、開場してからもゆったりした雰囲気だったので、お客様もじっくり見て選んでいただけたことと思います。
そんな雰囲気なので、ついついふらふら他のブースを見て回り、知り合いの作家さんとおしゃべりして交流を深めることもでき、こんなアットホームなイベントもいいな~と思いました 

この日ご来場下さり、私が委託販売やイベント参加を始めて間もない頃からずっと見守って下さっている方に、「今年もよくがんばりましたね」とのお言葉をいただきました。嬉しくて、じんわり心が温かくなりました

今年も調子に乗って、かなり多数のイベントに参加しました。お世話になったみなさま、ありがとうございました
来年も、ひとつひとつのイベントを大事にして、がんばって行きたいと思います。

あ、最後になりましたが…メリークリスマス!

fujimino-event-2013-12-23-001

今年最後のイベント!
2013年12月22日 (日) | 編集 |
明日は、今年最後のイベント参加です!

すみのすけさん主催 第6回 手作り雑貨マーケット
12月23日(月・祝) 10:00~16:00
ふじみ野市産業文化センター 1Fギャラリー (←アクセスはクリック)
※「ソヨカふじみ野」の隣(線路側)です。

明日出品予定の…

shinsaku-2013-12-18-001

お花とてんとう虫のネックレスとピアス。色違いで赤いお花バージョンも。

主催者さんから、大人っぽい感じのものを…というリクエストもいただいているので、アンティーク風や、落ち着いた雰囲気のアクセサリーも出品予定です。
ふじみ野のソヨカのすぐそばですので、お買いものがてらご来場下さいませ。お待ちしています

イベント無事に終了~!
2013年12月20日 (金) | 編集 |
昨日、東松山でのイベントに参加、無事終了しました。
冷たい雨の中ご来場、そしてお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。主催者様、スタッフの方々、お疲れ様でした。

予報では寒い一日、そして雪かも?とのこと。しかも会場は地元からはだいぶ北の方で、さらに雪になる可能性が。前日から予報を見つつ心配していましたが、当日は寒いながらも雨でひと安心。
こんな天候の中、開場1時間前ぐらいからお客様の列が!そして開場と同時に会場内は熱気でホカホカ。

今回のイベントは、お花販売のブースがあったり、木工のブースも多かったりと、他とはちょっと違った雰囲気のあるイベントで、他のブースを見て回るのも楽しいイベントでした。
今回私達は、初の3人での出店!おなじみ布小物のkinoco*さんと、ぬいぐるみ服やフェイクスイーツのチーズパン♪さんと和気あいあい、楽しく一日を過ごしました。

higashimatsuyama-2013-12-19-003
わたくし、きら☆りんコーナー。この日も布巻シリーズが好評でした。(もっと作っていけばよかった…

higashimatsuyama-2013-12-19-002
こちらkinoco*さんコーナー。(“キノ子の部屋”風??)

higashimatsuyama-2013-12-19-001
そして、チーズパン♪さんコーナー。ちっちゃいくまのあみぐるみがかわいすぎ~

さて、今年のイベントもあとひとつ!もうひとがんばりします!
明日、イベントです
2013年12月18日 (水) | 編集 |
あっという間に12月も後半戦。そしていよいよ明日、東松山でのイベントに参加します!

カントリー★はんどめいど市場in東松山 ~2013・winter~
日時:12月19(木) 11:00~14:30
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
*布小物作家kinoco*さん、ぬいぐるみ服やフェイクスイーツのチーズパン♪さんとの共同出店で、入り口目の前の13番ブースです。
詳細はコチラをクリック!→ 
19日(木)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントがあります

matsucan-bana-2013-12

今回新しく作ったネックレス。ギンガムチェックの布巻ビーズ秋冬バージョンです。

shinsaku-2013-12-18-003

他にもいろいろと持って行きます。
それにしても、明日の天気が心配なところ。寒いのはともかく、大雪なんかにならぬよう…祈ってます
年内イベントです
2013年12月06日 (金) | 編集 |
今年もとうとうあと1ヶ月を切りましたが、今月2本イベント参加を予定しています。

カントリー★はんどめいど市場in東松山 ~2013・winter~
日時:12月18日(水)・19(木) 11:00~14:30
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
*布小物作家kinoco*さん、ぬいぐるみ服やフェイクスイーツのチーズパン♪さんとの共同出店で、19日(木)のみ出店します。
詳細はコチラをクリック!→ 
19日(木)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントがあります

matsucan-bana-2013-12


すみのすけさん主催 第6回 手作り雑貨マーケット
12月23日(月・祝) 10:00~16:00
ふじみ野市産業文化センター 1Fギャラリー (←アクセスはクリック)
※「ソヨカふじみ野」の隣(線路側)です。

実は、つい先日までイベントの日にちを勘違いしており…こんなに間がないと思ってませんでした~!、これは年末までバタバタかも~?! もう、このまま一気に駆け抜けるしかなさそうです…