ビーズとにゃんことエトセトラ
イベント終了しました。
2013年10月27日 (日) | 編集 |
昨日、「第3回 朝霞手作り雑貨マルシェ」に参加しました。
悪天候の中、ご来場、そしてお買い上げ下さったみなさま、ありがとうございました。
また、スタッフのもみなさま、作家のみなさま方もお疲れ様でした。

当日は台風の影響がどうなるか心配でしたが、なんとか無事会場到着、搬入も完了。
ばたばた準備をしていると、開場前から並んでいるお客様の列が。
こんな天候の中、朝早くから…感動の光景でした

天候の影響もあってか、比較的ゆったりした雰囲気の中、それでもたくさんのお客様が私達の作品を手に取って下さいました。
知り合いの作家さんも多く、あちこちでおしゃべりもして、この日のイベントも無事に楽しく終えることができました。

さすがに2週連続のイベントは疲れました…。2週間後はミューズ、そしてその後はキラリ☆ふじみ。また気合いを入れなおさなくては~

asaka-zakka-marche-2013-10-26-002

asaka-zakka-marche-2013-10-26-001

明日はイベント!
2013年10月25日 (金) | 編集 |
明日は、朝霞にてこちらのイベントに参加します。

asaka-zakka-marche3-bana

第3回朝霞手作り雑貨マルシェ
 10月26日 (土) 10:30~15:00
 朝霞市産業文化センター1階ギャラリー
(東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)
 専用駐車場75台収容あり(無料)
 ※アクセスはコチラ
 主催:アトリエ ビジューさん

台風が…来ちゃってます
早いこと過ぎ去ってくれればいいのですが…こればっかりは神頼みです

天気予報をこまめにチェックして一喜一憂しながら…せっせと新作も作ってます。

shinsaku-2013-10-25-003
秋らしい紫のビーズを使ったブローチ。ちょうちょがちょこんととまっています。ストールやジャケットなどのポイントにも。

shinsaku-2013-10-25-002
好評の木の実のピアスシリーズ。前回のイベントでめでたくお嫁入りしたので、新たにちょっとビーズを変えて作りました。

shinsaku-2013-10-25-001
毎回ちょっとずつ変えて作っています。

少しでも天気がよくなることを祈りつつ…みなさまのお越しをお待ちしています。
シェリーマルシェ、終了しました
2013年10月20日 (日) | 編集 |
昨日、イオン入間店でのシェリーマルシェに参加して来ました。

ご来場、お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。
主催のシェリール+さん、作家のみなさま、お疲れ様でした。

ショッピングセンターという場所では初めての出店。そして入間という土地も、地元からは少し離れたところで、どんな感じになるのかちょっとドキドキでしたが、いつもと違う雰囲気の中でも、知り合いの作家さんがいたり、以前お会いした方にも再会できたり、励ましのお言葉をいただいたり…と、楽しく一日を終えることができました。

今日もまた改めて感じたことのひとつは、気に入っていただいたアクセサリーやバッグ、布小物が、そのお客様にとてもよくお似合いだということ。みなさん、ご自身にお似合いになるものをよくご存じなんですね。
そして、当たり前のことですが、似合うものも好みも、人ぞれぞれ。それを間近で見て感じたのが、とても楽しかったです。
これもイベントならではの経験ですね~。

sherimarche-2013-10-19-005
テーブルの前方がアクセサリー、後方は素敵なワイヤースタンドにkinoco*さんの布小物達。
いつも何か新しいディスプレイを考えてくるkinoco*さんに感心です

sherimarche-2013-10-19-004
テーブル下にはkinoco*さんのバッグがズラリ。どれもこれも素敵でした

sherimarche-2013-10-19-003

sherimarche-2013-10-19-002
ここのところの私のディスプレイのテーマは芸術の秋
誰か気づいてくれたかな…?

sherimarche-2013-10-19-001

一週間後には朝霞でのイベント。休む間もなく、がんばらなくちゃ~
明日はシェリーマルシェ!
2013年10月18日 (金) | 編集 |
朝霞アートマルシェから早や2週間。
明日はこの秋2つめのイベント、入間イオンでのシェリーマルシェです。

sherimarche-bana

シェリーマルシェ
 10月19日 (土) 11:00~16:00
 埼玉県入間市 イオン入間店内
 ※アクセスはコチラ
 主催:シェリール+さん

会場は入間のイオン。ショッピングセンターという場所では初めての出店なので、どんな感じになるのか、ワクワク・ドキドキ

今回初出品の新作も作って行きます。
こんな感じです。

shinsaku-2013-10-18-006
春のイベントで好評だった、天然石とシェルのうさぎのシリーズ。
今回は、ロシアアマゾナイトを使って、秋らしい色合いで作ってみました。
シェルのうさぎもほんのりベージュで野うさぎ風なんです

shinsaku-2013-10-18-005
こちらはピアス。野うさぎが、秋の野原をぴょんっとはねているイメージです。

shinsaku-2013-10-18-004

shinsaku-2013-10-18-003
ピンクのシェルの小鳥を、天然石のシトリンと合わせて。

shinsaku-2013-10-18-002
以前も作ったデザインの木の実風ピアスですが、新しい色合わせをしてみました。

お近くの方、お買いものついでに、ぜひお立ち寄り下さいませ
アートマルシェ無事終了!
2013年10月07日 (月) | 編集 |
昨日、「朝霞アートマルシェ2013」に参加、無事終了しました。
ご来場、お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。
また、スタッフ、作家のみなさま、お疲れ様でした。

天気予報はビミョ~な感じで心配していましたが、当日は雨に降られることもなく、時折陽が差して暑いぐらいの時間もありました。

毎年のことながら、たくさんのお客様が来場。
私の地元にも近いので、家族や親戚、古くからの知り合いなども遊びに来てくれました。
子供向けの催しもあり、私の小さな姪っ子も参加して、楽しんでいた様子。
駅前がお祭り会場と化して、にぎやかで楽しい雰囲気に包まれ、毎年参加するのが楽しみなイベントです。

そうそう、開店直後に来店されたお客様がしてらしたネックレス、見覚えが…と思って「もしや私の作ったものでは…?」とお聞きしたら、「そうです~!!前にアートマルシェで買ったのだけれども、今日着けてくれば作った人が気づいてくれるかも、と思って…」とのこと!!お見事!その思惑的中でした!
おそらくアートマルシェに初参加した時の、もう何年も前に作ったものですが、いまだにご愛用して下さっている…本当に嬉しい出来事でした
また、他の会場でお会いしたことのあるお客様がお越し下さったり、一度お買い上げ下さったお客様が再度来店して下さったり、その場で早速着用して下さったり…。

夏の間はお休みしていたので、久々のイベント参加でしたが、やっぱりイベントって楽しい~!と改めて感じた一日でした。

artmarche2013-003

artmarche2013-002

artmarche2013-001
明日はいよいよアートマルシェ!
2013年10月05日 (土) | 編集 |
明日はいよいよ「朝霞アートマルシェ2013」が開催されます。

朝霞アートマルシェ2013
 10月6日 (日) 10:00~16:00
 東武東上線 朝霞駅東口・南口 
 ※イベント詳細はコチラ
 (雨天中止の場合有り)

私達は18番ブースで、東口での出店となりました!
ちょっとお天気が心配ですが…こればっかりは天に祈るのみです。

さてここで、今回新しく作ったアクセサリーをざっとご紹介。

shinsaku-2013-10-05-006
リバティの布でくるんだビーズを使った木の実風のネックレス。
ピンク&パ―プル系がやさしい色合いです。

shinsaku-2013-10-05-006
天然石のシトリンを使った秋色のピアス。シェルの小鳥がゆらゆら揺れます。

shinsaku-2013-10-05-004
アンティーク風の小鳥のチャームを使ったネックレス。

shinsaku-2013-10-05-003
こちらも小鳥のチャームに、天然石やチェコビーズなどを木の実風につけてみました。

shinsaku-2013-10-05-002
リバティの布を巻いたビーズに、マザーオブパールで編んだお花やチェコビーズを合わせたロングネックレス。

shinsaku-2013-10-05-001
ベージュの葉っぱ型のビーズに、ラスターカラーのビーズを合わせたブレスレットとピアス。


(あまりいばって言えることではありませんが…)写真より実物の方がだいぶきれいな色です…。
他にもいろいろ作ってアートマルシェに持って行きますので、ぜひお越し下さいませ