ビーズとにゃんことエトセトラ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年02月27日 (水) | 編集 |
冬物でご紹介しそびれていたものを、春がやって来る前に…

sunny-spot-2012-11-005
レースモチーフを使って、雪のイメージで

sunny-spot-2012-11-004
細かくカットの入った水晶に、小さなスワロや星のモチーフをつけました。

sunny-spot-2012-11-002
レース風のしずく型のメタルパーツに、スワロをブルー系のグラデーションで。

sunny-spot-2012-11-001
ブルーがきれいな羽のパーツに、キラキラのビーズをつけました。

sunny-spot-2012-11-003
ベージュのマザーオブパールと、ガーネットを組み合わせて、お花型に編みました。

…今年は、もう少し、撮影に力を入れるつもりです
2013年02月22日 (金) | 編集 |
今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで、猫の日~ということで、わんぱくにゃんこ兄弟、そろって久々の登場です。
この兄弟、わんぱくだけあって、色々とおもしろいことをやってくれるのですが、その瞬間を写真におさめるのは至難の業。
でも、この前、ずっ~と撮りたくても撮れなかった場面をやっと激写に成功!
それは…兄弟ゲンカ~!!

kira-to-rin-2013-01-25-002
りんくん、きらくんをガン見。先にベッドに入っているのが気に入らない様子
そして…次の瞬間ついに!

kira-to-rin-2013-01-25-001
猫パンチ炸裂~!
きらくんも、負けじと応戦!
でもでも、その後は…

kira-to-rin-2013-01-26-001
いつもの仲良し兄弟。みなさま、お騒がせしました

2013年02月19日 (火) | 編集 |
今日は寒い1日でしたね~。風もすごかったです
まだまだ春は遠し…でしょうか。
でも、ちまたのお店は、もう春物が目につきますね。
特に、作る方は季節を先取りしないといけないのに、私はいつも出遅れ気味
只今、春物をせっせと作っています。
先日、春物用に材料をネットで購入しました。
封筒を開くと…こんな美しい梱包でした

beads-2013-02-19-002
右上にきらニャンのおててが写ってます…。
撮影中、興味津々のきらくんでした。
さらにプチプチを開けると…

beads-2013-02-19-001
色とりどりのビーズ達
がぜん、ヤル気がわきます!

まずは先日、ふじみ野のアクロさんに春物を納品。
BOX内も、やっと春色になりました

achro-2012-02-11

2013年02月15日 (金) | 編集 |
先日の所沢ミューズでのイベントにて。
お店番の合間に、ちょこちょことあちらこちらのブースを見学
そして、いくつかお買いものしちゃいました

goods-2013-02-11-001
まず目に飛び込んで来たのが…こちらのふとっちょにゃんこのハンカチ!
うちのおデブ兄弟にそっくり!とても他人(猫) とは思えず…即ゲット。
ほらほら!よ~く似てませんか?↓
rin-gorogoro
こちらのハンカチは、pear deign さん の作品です。
少しお話をしたところ、お友達の猫ちゃんがモデルとか。
出品されていたのは、お花柄のポストカードがメインでしたが、それらも素敵でした

こちらは、AYA's ART CLUB さん の作品です。
以前、「長靴をはいた猫」のポストカードを購入。
今回は、これ↓
goods-2013-02-11-002
このリアルな感じの画風が私のツボ

goods-2013-02-11-003
こちらは、近くのブースだった、和風小物のはないろはさんの作品。
イベント中ずーっと気になっていたのですが、最後の最後でゲット!
和風のレトロな色合いも私好み
おたまじゃくし、かわいいでしょいろんな柄があって、迷っちゃいました。
そして、ステキなお花のリング

お買いものもイベントの醍醐味でっす

2013年02月12日 (火) | 編集 |
昨日、所沢ミューズでのイベントが無事、終了しました。
寒い中お越しいただき、ブースにお立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。
また、アクセサリーの出店も多かった中、きら☆りんのアクセサリーをお選びいただいた事、本当にうれしく思います。

kinoco*さんとのミューズ共同出店も早や3回目となり、ディスプレイも慣れてきたので、気持ち的にはあまり慌てていなかったのですが、なんだかんだやっぱり開場間際までかかり…
そして、開場と同時にたくさんのお客様!開場前から並んでいらっしゃる方も多数で、いつもながら本当に感動してしまいます。
何人か知り合いのお客様や、作家さんともお会いでき、久々にお会いする方もいて、それもまた嬉しかったです

今回のイベントが終わったら、一段落。
じっくり、新作作りに励もうと思います


event-muse-2013-02-11-001

event-muse-2013-02-11-002
2013年02月10日 (日) | 編集 |
明日はいよいよ、所沢ミューズにてイベントです。
↓ ↓ ↓
◆第53回手作り雑貨マーケット
日時:2013.2.11(月・祝)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア にて
主催 セルフィッシュハンズさん
※出店者リスト等詳細はコチラ
*布小物作家のkinoco*さんと一緒に出店します

イベント用に、新作、作りました。
最近、シャワー台に編みつけるのにはまっています。
今回はこんな感じのものができました~。

shinsaku+011_convert_20130210161301.jpg
大き目のシャワー台に、お花とてんとう虫を編みつけました。
ところどころにキラキラスワロフスキーも
ひらひら飛んでるような、ちょうちょもポイント

shinsaku+014_convert_20130210161333.jpg
こちらは白いお花のシンプルなピアスとヘアピン。

shinsaku+009_convert_20130210161225.jpg
春らしいオパールピンク色のお花シリーズです。

shinsaku+008_convert_20130210161141.jpg
撮影時、ひざの上でねんねしていたきらくん、ヘアピンを試着。
(一応男の子ですけど…

春色の布小物やアクセサリーを、ぜひご欄にいらして下さいね
