ビーズとにゃんことエトセトラ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月31日 (木) | 編集 |
昨日、東松山でのイベントに参加、無事終了しました。

私達のブースにお立ち寄り下さったり、お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。
主催者さま、他の出店者のみなさま、そしてコラボ出店もすっかりおなじみになったkinoco*さま、お疲れさまでした。

今回は、初めて参加するイベントで、ブースのサイズも他とはちょっと違っていたこともあり、当日まで不安も多々ありましたが、(めずらしく?)忘れ物もせず、大したトラブルもなく、無事ディスプレイ完了。
初めてのイベントだし、地元からは遠いいし…で、正直なところ、ちょっぴり“アウェイ”感を持っていた私達。
でも、開場前に、主催者さんや他の出店者の方々が私たちのブースを見に来て下さり、おほめのお言葉などいただいたりしたのがとても嬉しく、もうそれだけで参加したかいがあったわ~なんて気持ちになってしまいました
主催のたまごさんのブログでも紹介していただきましたよ!→ 

他のイベントではあまりなかったと思うのですが、お花(生花)の販売もあり、色味もきれいでおしゃれ~
殺風景なうちの玄関まわりの鉢植えに連れて帰りたかったのですが、遠いのと、これ以上の大荷物はちょっと無理…ということで断念。残念でした…

ところで、近頃、イベントごとに疲れが増していくような気がするのは気のせい?
風邪も治りにくくなったり、無理が利かなくなったり…これも歳のせい?
それと、以前は断然甘いもの~!だったのに、最近は甘いものとしょっぱいもの両方必要に…。
ということで、打ち上げ&反省会は初コメダコーヒー(名古屋喫茶店文化初体験)にて、こちらも初小倉トースト&えびカツサンドをふたでシェア。小倉トースト、やみつきになりそうなおいしさでした

今回も終わってみれば、初めてづくしの楽しい一日でした~

event-2013-01-30+006_convert_20130131225500.jpg
ブース全体。今回もkinoco*さんの力作が並びました。
ブースは広々していて、接客もしやすかったです。

event-2013-01-30+003_convert_20130131225534.jpg
私も新作を作って行きましたよ。
イチオシのチェックの布巻ビーズ、ご好評いただきました。
2013年01月28日 (月) | 編集 |
なんとなんと、今年に入って早や一か月が過ぎようとしています~

今日はいろいろとお知らせしたいことが。

まずは…昨年5月から委託を開始した北浦和のハリーズさんですが、私は昨年いっぱいで委託を終了いたしました。
ということで、委託はふじみ野のアクロさん一本にしぼって、引き続きがんばります!

それから、イベントですが、2月に参加が決まっているのがこちら

◆第53回手作り雑貨マーケット
日時:2013.2.11(月・祝)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア にて
主催 セルフィッシュハンズさん
※出店者リスト等詳細はコチラ

そして、いよいよ明後日、今年初めてのイベントです。

◆カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・winter
日時:2013.1.29(火)~30(水)11:00~14:30
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
*私たちは、30日(水)のみ出店します。
※出店者リスト等詳細はコチラ

どちらも、おなじみ布小物作家kinoco*さんと一緒に参加します。

明後日のイベント用に、新作を作っています。
少しご紹介しますと…

shinsaku-2013-01-28-003
好評の布巻ビーズ。今回は、チェック柄にしてみました。

shinsaku-2013-01-28-002
真っ赤なチェコビーズをポイントに。ピアスとネックレスのおそろいです。

他にも、ちょっと春っぽい色味のネックレスやヘア小物も作りました。
まだまだ寒いですが、たくさんのお客様にお越しいただけますように…。
2013年01月01日 (火) | 編集 |
新年明けまして、おめでとうございます 
年末はなんだかんだせわしなく、ブログの更新もままならず…であっという間に新年がやってきてしまいました…ま、いつものことです。
加えて、年末からちょっと風邪気味で…いつにも増して、グダグダに~

昨年は、kinoco*さんと初めて共同出店して、その後もイベントいろいろなイベントに一緒に出店しました。また委託先も増え、結構忙しい一年になりましたが、新しい出会いもあり楽しい一年でした。

今年はもう少し、じっくり製作する時間を増やして、できるだけ準備を万全にして、直前になってバタバタしないよう余裕をもって、ひとつひとつのイベントに臨むのが目標です (…ってできるかな?去年もそんなこと言ってたような…)
昨年秋、涼しくなって以降は、にゃんこ兄弟ががぜん活発になり、妨害活動(イタズラ)が激しかったので、なかなか作業が進まなかったのでした…。今年は、なんとか対策を講じねば!

さて、ここで今年最初のイベントのお知らせです。

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・winter

日時:2013.1.29(火)~30(水) 11:00~14:30
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
*布小物作家kinoco*さんとの共同出店で、30日(水)のみ出店します。
詳細はコチラをクリック!→

初めて参加のイベントです。私の地元からはちょっと遠いのですが、お近くの方よかったらぜひお越し下さいませ。

それでは、みなさま、今年も何卒よろしくお願い致します。

