ビーズとにゃんことエトセトラ
秋のイベント
2012年09月28日 (金) | 編集 |
長かった夏もようやく終わり、やっと秋らしくなりましたね
いざ秋になってみると、なんだかちょっともの悲しい気分?これも歳のせいでしょうか
そんなおセンチな気分にひたっている間もなく、10月はイベントが目白押し!

朝霞アートマルシェ 2012
10月14日(日) 10:00~16:00
*雨天中止
東武東上線朝霞駅東口駅前広場にて

第1回 朝霞手作り雑貨マルシェ
10月27日(土) 11:00~16:00
朝霞市産業文化センター 1F ギャラリー
*こちらは室内なので、雨天も開催です
東武東上線 朝霞台駅 東口 または
JR 武蔵野線 北朝霞駅 南口
ロータリー角 ミスタードーナツを右折 直進300m右手
(徒歩5分ぐらい)


朝霞アートマルシェは、布小物作家のkinoco*さんと一緒に出店です。
秋のお出かけにぜひお越し下さいませ

イベントなんとか…無事終了。
2012年09月11日 (火) | 編集 |
この前の日曜日、所沢でのイベントに参加、無事終了しました。
この日もお天気が良かったのはいいのですが、残暑きびしく、暑~い一日でした
そんな中、ご来場、そしてご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。
今回も布小物作家のkinoco*さんと一緒に出店。一人だったら、とても一日乗り切れませんでした…。
(kinoco*さん、お疲れ様、そしてありがとう~!
久しぶりにお会いした作家さん達ともお話できたりして、うれしかったです
それにしても、そらいろ絵本さん主催のイベントはいつもかわいいお店がいっぱいで、目移りしてしまいます。
そんな作品達を見ていると、なんだか私もやる気がわいてきます。
秋はイベントが目白押し。ひとつひとつ、大事にしっかりがんばらなくては~!

event-tokorozawa-2012-09--001
夏のアイテム
2012年09月01日 (土) | 編集 |
8月も今日でおしまい。(これを書いていたら日付変わりましたが…
まだまだ暑いですが、暦の上では夏も終わりです。
さて、今年の夏、初めて作ってみたアイテムが。それは…アンクレット!
きっかけは、去年の夏だったか…イベントの時のお客様で、アンクレットをお探しの方が。
その時はピンと来なかったのですが、アンクレットなんて、おしゃれだなあ…なんて思ってました。
それを思い出し、またネイルサロンでも、夏はペディキュアで大忙し!というお話を聞いて、今年初めて作ってみることに。
そしてオーダーもいただきました。で、作ったのがこちら。


anklet-2012-08-31-001
おなじみ真っ赤なてんとう虫をポイントに、ブルー~グリーン系のビーズをいろいろ合わせました。

anklet-2012-08-31-002
青~紫系のビーズと、マットシルバーのチェーンやパーツで涼しげに。スワロのちょうちょがゆらゆら揺れます。

いつもお世話になっているオーダー主さんに、感謝のギフト。
わんちゃんモチーフをピアスにしました。ちいさなビーズで、首輪も作りました。

gift-2012-08-31-002


こちらはおうちにねこちゃんがいる、オーダー主さんのお姉さまに。

gift-2012-08-31-001

気づいてみたら、みんな動物ものでした…