ビーズとにゃんことエトセトラ
9月イベント参加します
2012年08月31日 (金) | 編集 |
8月ももうすぐ終わりだというのに、まだまだ毎日暑いですね~
さて、来月ですが、イベントに参加します。

「所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.7」
日時:2012年9月9日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:カクイチショールーム所沢店
埼玉県所沢市下富520番地 (所沢温泉湯楽の里そば)

詳しくはこちらをクリック!

布小物作家のkinoco*さんと一緒に参加します。
屋外ブースなので、この暑さが少しは和らいでくれるといいんですけど…。
kinoco*さん、どうやら着々と準備を進めている様子。
私は…というと、まさに、夏休みの宿題状態です
いつも事後報告になってしまうので、反省して…ちょっとだけ出品予定作品のご紹介。

shinsaku-2012-08-30-001
黄色とオレンジがマーブル模様になったチェコビーズの葉っぱを使って、いろいろ作ってみました。
オレンジのテントウムシがポイントです。
(ちょっと紅葉っぽいイメージです

最近のお気に入り♪
2012年08月24日 (金) | 編集 |
…と言ってもにゃんこ達の、です。
相変わらずのわんぱく兄弟、久々登場~!

それぞれ好みが分かれることも多いこの兄弟。
前に、おもちゃの好みも違うと書きましたが…最近、2匹そろってこのおもちゃがお気に入り
↓ 雑誌「ねこのきもち」の付録です。

kira-to-rin-2012-08-10-002

kira-to-rin-2012-08-10-001
これを取り出すやいなや、ぞろぞろ集まって来て…凝視。コ、コワイ

それともうひとつ、最近お気に入りの枕。

kira-to-rin-2012-07-27-001

きらくんスヤスヤお休み中。頭の下は…??

kira-to-rin-2012-07-27-002

パソコン~!完全に占拠されてます
ブログの更新が遅いのは、このせい??

kira-to-rin-2012-08-05-001

こちらりんくん。お気にりの枕は、ママの足
う、動けましぇ~ん


委託先納品♪
2012年08月19日 (日) | 編集 |
先週、委託先2ヶ所へ納品をしてきました。
まずはふじみ野のアクロさん。まだまだ暑いので、涼しげなアイテムを補充して来ました。

achro-2012-08-10-001 

アクロさんのブログでは、作品紹介もしていただいていて、きら☆りんの書庫も作っていただきました。こちら

この後お友達に、ふじみ野市役所近くのステキなカフェ、チャポットカフェに連れて行ってもらったのですが、ブログにのせようと思ってとった写真を誤って消してしまいました…トホホ…


それから北浦和のハリーズさん
こちらは、BOXがウッディな雰囲気なので、アンティーク風など、少し落ち着いた感じのアイテムを納品。

harrys-2012-08-11-001

harrys-2012-08-11-002

お立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってご欄下さいませ
sunny spot さん 納品夏物
2012年08月18日 (土) | 編集 |
だいぶ・だい~ぶ遅くなってしまいましたが… この夏、ふじみ野のネイルサロン“sunny spot”さんに納品しました夏物アクセサリーのご紹介です。

sunny-spot-2012-07-002
この夏お気に入りのデザインで、シェルの葉っぱに天然石のサザレを合わせたピアスです。
左→フローライト 右→アマゾナイト

sunny-spot-2012-07-003
つるんとした質感と形がかわいい洋ナシ型のチェコビーズに、小さなスワロフスキーや天然石を付けました。
右側のアレキサンドライト色は、当たる光によって色が違って見えます。

sunny-spot-2012-07-004
マットシルバーのパーツに、すずしげな色味のスワロフスキーを付けました。

sunny-spot-2012-07-006
実はお花の形のチェコビーズを、傘のピアスにしてみました。(わかりますか?)

sunny-spot-2012-07-007
天然石のしずくに、スワロフスキーを合わせて、大き目のピアスにしました。
左→水晶 右→チェリークウォーツ

sunny-spot-2012-07-007
天然石のサザレに、スワロやチェコなど、いろいろなビーズを合わせて小さなリースのように。
ちょうちょがポイントです。
左→ローズクウォーツ 右→アクアマリン

sunny-spot-2012-07-008
今年、初めてアンクレットを作ってみました。上のピアスとお揃いのデザインです。

“sunny spot”さんのブログでも紹介していただいています。
おかげ様でご好評いただいているようで、すでに嫁いで行った子達も。
末永く可愛がっていただけますように
イベント新作紹介-2
2012年08月13日 (月) | 編集 |
ちょっと間があいてしまいましたが… イベントに向けて作った新作の紹介つづきです。

2012-08-05-event-shinsaku-009
最近お気に入りの黄色と赤紫色の組み合わせ。
奥→シトリンとガーネットの木の実風ピアス。
手前→ハニーストーンとガーネットのお花ピアス。

2012-08-05-event-shinsaku-010
こちらはアマゾナイトとピンクのマザーオブパールのお花ピアス。
上と同じデザインですが、色が違うだけで印象もグッと変わります。

2012-08-05-event-shinsaku-011
マットなグリーンがきれいなチェコビーズの葉っぱに、てんとう虫とお花をつけました。

2012-08-05-event-shinsaku-008
小さくてかわいいシェルの小鳥に、いろいろなチェコビーズと葉っぱのパーツを合わせました。

2012-08-05-event-shinsaku-004
左→上品な黒蝶貝の小鳥を、シャンデリア風のデザインのピアスに。
右→黒蝶貝のクロスを、スワロフスキーやガラスパールと合わせてロザリオ風に。

2012-08-05-event-shinsaku-012
レースパーツを使って、ネックレスに。小さなちょうちょやしずくがポイントです。

今回は夏~秋の季節感を意識して作りました。
さて、秋のイベントも決まりつつある今日この頃。
まだまだ暑い毎日ですが、秋もの新作作りにとりかからなくては~!
早く涼しくなってほしいな~。
イベント新作紹介-1
2012年08月08日 (水) | 編集 |
先日のイベントに出品した新作をご紹介します。

2012-08-05-event-shinsaku-001
天然石のフローライト(緑)とアメジスト(紫)のしずくを中心に、輪っかに通したチェコビーズと合わせて大人っぽい色味でまとめてみました。

2012-08-05-event-shinsaku-002
シェルのはっぱと天然石のさざれを合わせました。 
(左→ニュージェイド 右→ロシアンアマゾナイト)

2012-08-05-event-shinsaku-014
大きめのしずく型のパーツに、天然石のしずくと、スワロフスキーなどを合わせました。(左→アマゾナイト 右→チェリークウォーツ)

2012-08-05-event-shinsaku-005
左→フープピアスにレースのお花とスワロフスキー。片方だけ小さなちょうちょがついています。
右→グリーン×オレンジの色がきれいなハートのスワロフスキーに小さなお花パーツをつけて。

つづきはまた次回…
イベント無事終了しました
2012年08月06日 (月) | 編集 |
昨日、ふじみ野市産業文化センターでのイベントに参加、無事終了しました。
暑~い中ご来場いただき、またお買い上げいただいたお客様、主催のすみのすけさんとパレットメンバーのみなさま、参加者のみなさま、ありがとうございました。
お友達や、最近知り合いになった方なども来て下さって久々にお会いできたり、参加者のみなさんとおしゃべりしたり、和気あいあいとアットホームで和やかな雰囲気のイベントで、とても楽しくあっという間の一日でした。
今回はピアスをイヤリングに変更したり、長さを調節したり、お客様のご要望にお応えできたのが、私としても嬉しく感じました。ご希望を直接お聞きしてその場で直し、そのままお持ち帰りいただけるのはイベントならではですし、お客様の声をお聞きすることのできる貴重なチャンスでもありますので…。
また参加者の方々の中にも私のアクセサリーを気に入って下さる方がいらして、その場で身に着けて下さったり、本当にこの上なく嬉しい限りです。
また、がんばろ~!っという気持ちがムクムクとわきあがって来ました!

イベントのブースです。作品の詳しい紹介はまた後日…。

2012-08-05-event-001

2012-08-05-event-002

2012-08-05-event-003

2012-08-05-event-004