ビーズとにゃんことエトセトラ
とりあえず…イベント告知です
2012年07月25日 (水) | 編集 |
いろいろと、書きたい・載せたいことはあるんですが、とりあえずはイベント情報です。
来週末(もう?!)にイベントに参加します。
        
8月5日(日) 10:30~16:00
ふじみ野市産業文化センター 1F ギャラリー
(↑アクセスはクリック!旧リズム、現ソヨカの線路側の入り口付近です) 
手作り雑貨マーケット


目下せっせと製作中!目の疲れ&肩こりと戦ってます
暑い時期ですが、素敵なバッグや布小物、雑貨もたくさん出品されますので、ぜひお越し下さいませ
熱中症にはくれぐれもお気をつけて
今年のツール
2012年07月22日 (日) | 編集 |
今年も世界最大の自転車ロードレース“ツール・ド・フランス”に連日連夜、熱中!この3週間は夫婦そろって寝不足気味でした
今日は、とうとう最終ステージ。まさに今、パリ・シャンゼリゼのゴールに向けてパレード走行中です。
私は昨年のツールから自転車レース観戦にハマり、昨年後半から今年にかけて、TVで見られるあらゆるレースを楽しみにして来ました。
昨年のツールの時は、な~んにもわからない状態で見始めましたが、今年はチームや選手の名前、用語などもだいぶ覚え、観戦がますます楽しくなっています。
今年は、チーム・スカイが強すぎて、見応えにはやや欠けるのかな~と思っていましたが、思い起こせばやっぱり今年も様々なドラマがあり、やっぱり面白かった!!
カンチェラーラの4カ国語インタビューに感心したり(←そこか?)、唯一の日本人出場選手である新城の敢闘賞獲得に興奮したり、序盤で骨折したL.L.サンチェスがレース終盤にはアタックをかけて優勝するほどの回復力に感嘆したり、超苦手な山岳をいくつも超え、世界チャンピオンなのにボトル運び(しかも背中がボトルでパンパンに!)もがんばり、やっと得た終盤のチャンスで見事ステージ優勝を果たしたカベンディッシュに感動したり…。
あ~やっぱりツールって面白い…。
そして今まだパレード走行中。シャンゼリゼのゴール、ステージ優勝争いはどうなるか?最後まで見逃せません!

le -tour-de-france-2012

ハリーズ納品
2012年07月17日 (火) | 編集 |
先週の土曜日、北浦和ハリーズさんへ納品に行って来ました。
この日は「こどもグッズまつり」の最終日。かわいいこども用グッズがた~くさん
私もBoxに、新作を納品して来ました。
こんな感じです 
2012-07-14-001
ウッドパーツを使ったナチュラルな雰囲気のものや、
夏らしいターコイズグリーンのパーツを使ったアイテムなど。

そして、何と言ってもお出かけの楽しみは、ランチ~!!
北浦和の素敵なカフェ、nofuを再訪。
時間が遅めだったので、メインのランチは売り切れてしまってましたが、タコライスや冷麺などがありました。
私はここのところ、ずーっと食べたかった冷麺に決定!
デザートのベトナム風白玉ぜんざいまで、おいしく幸せなひとときでした

2012-07-14-002 2012-07-14-003
念願の冷麺。冷たくて、優しいお味でした。
奥は夫の注文したタコライス。こちらもおいしそうでした~。(味見するの忘れた…


遅ればせながら…イベント終了しました
2012年07月02日 (月) | 編集 |
先日、キラリ☆ふじみでのイベントに参加しました。
イベントのブース
kirarifujimi-2012-06-23-001

kirarifujimi-2012-06-23-002
前回まで奥のブースが続いていましたが、今回はちょっと場所を変えてみました。
そして、初の壁面付ブース!
アクロさんのアドバイスを参考に、お洋服にアクセサリーを付けて飾ってみました。
でも何だか地味…?

今回のイベントでも、いろいろ嬉しいことが。
お客様の中には、「前回のイベントで、買いそびれて…」と言って来て下さったり、「色使いがいいわね」とほめて下さったり、「前に買いましたよ」と言って下さる方がいたり…。
そんな一言一言が、心から嬉しく、とても励みになりました。
皆様、ありがとうございました

今回は、布小物作家のkinoco*さんとお隣りのブース。
自分のブースの準備にいっぱいいっぱいでしたが、開場直前やっと一息ついてお隣りのkinoco*さんのブースを見上げると…ズラ~ッと並んだかわいいバッグや小物達が!!
思わず「わ~っ!」と声をあげてしました!
kinoco*さん、毎日何かと忙しそうなのに、すご~い!と感心。
私ももっとがんばらなきゃだわ~と思ってしまいました