ビーズとにゃんことエトセトラ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月30日 (水) | 編集 |
いよいよ明日から、北浦和Harry*sさんにて、イベント開催!
詳しくはこちら→ハリーズ HP http://www.harrys-yy.com/

そのイベント用に、今回作った新作をご紹介 

shinsaku-harrys-event-003
チェコビーズとシフォンのお花を使ってロングネックレスを作りました。

shinsaku-harrys-event-002
うっすらピンクで、透け感が涼しげな葉っぱのビーズに、てんとう虫がまぎれています。
ネックレス、ブレスレット、ピアスをおそろいで作りました。

イベントにはたくさんの作家さんの作品が出品されるそうなので、ぜひ、見に行ってみて下さい!


余談ですが…先日ラクーアのムーミンカフェに行ってきました。
お昼前に行ったのに、すでに長い行列!!
結局1時間半待ちでやっと中へ…。
こちらがランチとドリンクのラテアート
moomincafe-002moonmincafe-001
フィンランドのパンが食べ放題!どれもいつも食べるパンとは一味違っていて、これもあれもと、たくさん食べてしましました…

moomincafe-003
私たちのテーブルは、ムーミンパパと合席(?)でした。


moomincafe-004
お友達の広島みやげのチェブラーシカ。もみじまんじゅう持ってます
おとなりは、ムーミンカフェでゲットした、にょろにょろのキーホルダー。暗闇で光ります
2012年05月24日 (木) | 編集 |
今週のはじめ、北浦和に行ってきました。
その目的はというと…この度5月から、北浦和のHarry*sさんで委託を始めることになり、その納品へ!
お友達の布小物作家kinoco*さんのお誘い&おススメで決めました!
kinoco*さんも、すでに委託を始めてま~す。
こちらが私、きら☆りんのBOX。
           
harrys-box-2012-05-22-004
まだ数は少なめですが、これからどんどん追加していく予定。

今回納品したアイテムですが、評判のよかったてんとう虫とニットボールのネックレスを、少しデザインを変えて作ってみました。
harrys-box-2012-05-22-001

Harry*sさんでは、今月末~イベントも開催されます!
なんとそちらのイベントにも参加することに~!(作品委託のみ)
             

第6回 手作りフェスタ 北浦和Harry*sにて
5月31日(木)~6月3日(日) 10:00~18:00

ハリーズ HP http://www.harrys-yy.com/
 
大丈夫か私?できるのか私?と自問自答しましたが、勢いで参加決定してしまいました!がんばるぞ~!

そして、ハリーズさんで納品を済ませた後、kinoco*さんに近くのnofuというカフェへ連れて行ってもらいました。
とても雰囲気のよいステキなお店で、お野菜たっぷりのランチをいただきました。
デザートのチーズケーキまでペロリ。おしゃべりにも花が咲いて、気づけば結構な時間に…。
おいしくて楽しい、大満足のお昼でした
kinoco*さん、ありがとー!

nofu-lunch-2012-05-22-001  nofu-lunch-2012-05-22-002
2012年05月04日 (金) | 編集 |
きじとらブラザーズ、久々の登場です。相変わらずわんぱくです
言ってみればふたごの兄弟のこの2匹
見た目も似ていて、もちろん共通点も多いのですが、全く違うところもあって、それがそれぞれの個性になっていて面白いんです。
例えば遊び。それぞれ違うおもちゃがお気に入りで、片一方が遊んでいる時は、もう1匹はそれを眺めながら休憩。ちょっと遊び疲れていたりすると、寝そべったりしてる時もあります。

kiratorin-2012-04-17-002
弟キャラのりん君が遊んでいるところ。ただのヒモを棒にくくりつけたおもちゃが目下お気に入り。
ちょっと離れたところで、きら君が座ってじっと見ながら、自分の番を待っています。

kiratorin-2012-04-13-002
横着して(?)寝転がりながらじゃれて遊んだりもしてます…。

kiratorin-2012-04-17-001
今度はきら君の番。羽のおもちゃがお気に入り。
睨みをきかせ、獲物を狙っています。
そのうしろには、りん君が横になってひと休み。ちょっと眠そう?

kiratorin-2012-04-13-001
きら君もゴロゴロしながら、じゃれてます。
私はというと、両手におもちゃを持って振り回し、休むヒマなく遊びつづけ…最後にはヘトヘト~なんてことも

kiratorin-2012-05-04-001

こんな兄弟ですが、ごはんの催促は一致団結・協力体制!
ママに無言の圧力(眼力)を…
