ビーズとにゃんことエトセトラ
秋のイベント!
2011年09月25日 (日) | 編集 |
残暑も一段落し、ようやく秋らしい気候になってきましたね
夏の間はイベント参加も控えて、こつこつ新作の製作に励もうと思っていましたが…
なんだかんだであっという間に日々が過ぎて行き、気がつけばもう9月も終わりそうです…
さてさて、いよいよ10月は2つのイベントに参加します。

★朝霞アートマルシェ★
10月2日(日)10:00~16:00
東武東上線 朝霞駅東口 (南口では、ライブやカフェなどもやってます)
くわしくはコチラ→

★第3回 手作り雑貨マーケット★ 
10月16日(日)11:00~16:00
ふじみ野市産業文化センター 1F ギャラリー

会場アクセスはこちら→


ただいまイベント用の製作の追い込み中!!
余裕があれば、出店前にこちらで新作の紹介もする予定です…。
(できなかったらゴメンナサイ…とかなり弱気)
イベントは、他にもいろいろなジャンルの手作り作家さんの出店があります。
ご興味ありましたらぜひお越し下さいませ


秋色ピアス納品→sunny spotさん
2011年09月17日 (土) | 編集 |
先日、ふじみ野のネイルサロン“sunny spot”さんに、秋の新作ピアスを納品させていただきました。
この季節ならではのこっくりした色やくすんだ色、木の実みたいなモチーフなどなど
ネイリストのMisaさんには今回も気に入っていただけたようで、私もうれしい限りです!
その中の一部をご紹介。

shinsaku20110915-001
<おなじみのてんとう虫ピアスも、ちょっと秋色に。>

shinsaku20110915-004
<くじゃくの羽の色のようなシェルのしずくに、小さなビーズをたくさんつけました。>

shinsaku20110915-007
<マットな質感とくすんだパステルカラーがかわいいチェコビーズをぶどう風に

shinsaku20110915-006
<シェルの小鳥も、秋の色と組み合わせるとまた違った雰囲気になりました。>

shinsaku20110915-005
<シェルのうさぎが、満月からぴょんっと飛び跳ねて出て来た、というイメージです

shinsaku20110915-003
<ドイツ製アクリルの黒にゃんこがボールにじゃれているところ。
ちょっとハロウィーン風でもあります

shinsaku20110915-002
<こちらはおとぼけ顔のチェコビーズの黒にゃんこ。
リボンでおしゃれして、おまけに金貨までついています。>

“sunny spot”さんのブログでも紹介していただいているので、そちらもぜひご欄下さい
           ↓
ふじみ野市 ジェルネイル★まつげパーマのホームサロン sunny spot ♪
聖地訪問!
2011年09月03日 (土) | 編集 |
…と言いましても…ビーズの聖地、浅草橋です 浅草橋には、あちらこちらに点々と、ビーズや天然石などのお店が沢山あるのです。そこへ、先日アクセサリー材料のお買い物に行ってきました。
できればもっとちょくちょく行きたいところなのですが、家から近くはないですし、何と言ってもお店や商品が多すぎて、一日がかりでお店を廻っていると、なんだかエネルギーがどんどん消耗され、家路につくころにはグッタリという感じなので、私としてはそうやすやすとは行けない場所です。
浅草橋にいったん入ったら最後、ちょっとした興奮状態に陥り、町じゅうをすごい勢いで歩き回り、はっとわれに返って気がつくと、バッグにはビーズがいっぱい…。(もちろん、ちゃんとお金を出して買ったんですけどね!)
ということで、今回も例に違わず、やってしまいました…
今日の収穫の一部です
asakusabashidekattamono
<珍しいにゃんこのビーズや、変わった形のビーズ…
ハロウイーン用のアイテムなども

さあ、じゃんじゃん作るぞ~~!!