ビーズとにゃんことエトセトラ
展示会参加準備完了
2011年05月18日 (水) | 編集 |
明日から地元のギャラリーで始まる陶磁器の展示会に、私のアクセサリーを置かせてもらうことになり、今日はその準備で納品をして来ました。
この展示会ですが、二人展で、ひとりが陶器を作り、もうひとりがその陶器や磁器に手描きの絵を描くという趣向です。今回は和風食器が多く、普段使いにも便利そうな器が沢山あります。また、本来は洋食器の絵付けが本職(?)なので、コーヒーカップなどの洋食器などもあります。展示即売しておりますので、ご興味のある方はぜひ
こちらです。
 ↓
「陶磁器彩画ふたり展」
5月19日(木)~24日(火)
AM 11:00~PM 6:00 (最終日 PM5:00)
ギャラリー スペースM   埼玉県志木市本町1-2-2  TEL.048-474-8486
東武東上線志木駅よりバス5分

spaceM-001
<展示会の雰囲気に合わせて、落ち着いた作風のアイテムを中心に置くことにしました


イベントに参加しました@吉祥寺パルコ
2011年05月18日 (水) | 編集 |
先週末の日曜日、吉祥寺パルコ屋上でのイベント「手づくり市」に参加しました。
屋外でのイベントですが、気候的にはちょうどいい季節だし、何より大好きな吉祥寺での開催なので、勢いで申し込んでしまったものの、直前まで準備が整うか不安だったのですが、なんとか参加にこぎつけました~。
当日は朝からいいお天気! お日様さんさんで、暑いぐらい。いつの間にか、手の甲がまっ赤に日焼け…
朝から結構風があったのですが、午後になるとますます強く吹き始め…たびたび強風に襲われるハメに!ちょっとの風ならさほど問題ないのですが、いざ強く吹くと、ピアスなどの小さくて軽いものが吹き飛ばされそうになり…。他のブースからも「きゃ~!」という声や、什器などが倒れる「バタン!」という音が。そしていろいろな物があちこちに飛んで行き、それを追いかけたり、拾ってもらったりと、会場じゅう強風と格闘する様が繰りひろげられておりました。なんでも、地上ではそこまでの強風ではなかったそうな。やはりビルの屋上だからなのでしょうか?
…ということで、ほぼ一日、私にとっては風とのたたかいに終始したイベントでした まあ、そんな日もあるさっていうことで。

<開場直前のディスプレイ。これがこの後の強風で、ぐちゃぐちゃに…>
kitijouji-parco-001
<店番中のビーズにゃんこのきら&りん。看板にもたれかかってかろうじて立っていますが、すぐ寝転びます
kitijouji-parco-002
オーダー品完成
2011年05月05日 (木) | 編集 |
あっという間にGWも終盤ですね~。
ここのところ、オーダー品がいくつか完成しましたのでご紹介します。

この前のふじみ野でのイベントで、てんとう虫とスワロフスキーのクローバーのピアスをお買い上げいただいた知り合いの作家さんに、おそろいのブレスレットのオーダーをいただきました

shinsaku2011.04.26-001

<クリスタルとチョークホワイトの2種類で作ってみました。実際に見て選んでいただこうと思います。さてさて、どちらが選ばれるのでしょう?

それともうひとつはお友達から、黒にゃんこのチェコビーズを使って、プレゼント用に携帯ストラップをおそろいで3つとのオーダーが。

shinsaku2011.05.04-002
<とぼけた表情がかわいいチェコビーズの黒にゃんこ3兄弟。ビーズを一個だけ色違いにしてあります。「猫に小判」にちなみ、小さな金貨が付いているのがポイントです>

このストラップをお届けして、お友達と小1時間ばかりお茶しながらおしゃべり。その間、ほとんどにゃんこ話に終始してしまいました… なんでか、にゃんこ話ってほんとに尽きないんですよね~。

ちなみにオーダー品は、基本的には順番に作るようにしているのですが、指定納期や材料の揃い具合などによって、出来上がりの順番が前後してしまうことも…。お待たせしている方、申し訳ありません!