ビーズとにゃんことエトセトラ
talking cat?
2011年04月22日 (金) | 編集 |
以前TVで、「言葉をしゃべる猫」を見ました。その中で、私のお気に入りは…大好物のまぐろを食べながら、「マグロ、うまいうまい」と言う猫!→
これはすごい!何度聞いても「マグロうまい」って聞こえます~。
ここまですごくはないけれど、うちのキジトラ兄弟の片方もたまにしゃべるんです!よく言うのは、「ママー!」で、今日も一回言いました。今までには、「ママー、お願い」「お願い、お願い」「ママー、おはよう」で、2回ぐらい「パパー」と言ったこともあります…って、空耳アワーばりに、そう聞こえるだけでしょ!って言われそうですが…。はい、親バカならぬ、猫バカです
ちなみに、もう片方は全くしゃべる気配はないのですが、「ぶるにゃ~ん」と言ってるように聞こえるのがちょっと面白いです。
でも、何か物言いたげな目でこちらをじっと見つめられると、本当にしゃべり出しそうな気がしてきます。

kira-to-rin-ph-002s
<これは何が言いたいかというと…「早くメシくれ!」です。こういう時だけ結託して眼力で訴えかけます>
新作アクセサリー納品してきました
2011年04月20日 (水) | 編集 |
今日、ふじみ野のアクロさんに新作を納品に行ってきました。
地震があったり、イベントでばたばたしたりして、なかなか納品に行けずにいましたが、今日やっとディスプレイも春らしく変えることができ、ほっとしました
今日の納品分の一部をご紹介。

shinsaku2011.04.19-001
<マザーオブパール(シェル)のにゃんこと、スワロフスキーのお花とちょうちょを組み合わせました。にゃんこの色はベージュです。お花畑でにゃんこがちょうちょと遊んでいるようなイメージです。>

shinsaku2011.04.19-002
<こちらは白いシェルのにゃんこ。ちょうちょとお花の色はパステルカラーで春らしく。>

shinsaku2011.04.20-001
<ウッドビーズとマットな質感&パステルカラーがかわいいチェコビーズに、ポイントで小さなてんとう虫とお花を入れました。春らしいロングネックレスです。>

shinsaku2011.04.20-002
<お花の透かし模様がかわい木製のパーツに、てんとう虫やいろいろなチェコビーズを付けてみました。ヒモを変えればバッグチャームにもなります。>

この他にも、いろいろ納品しましたので、お近くの方はぜひぜひ覗いてみて下さいませ
イベント(なんとか)無事終了しました
2011年04月17日 (日) | 編集 |
本日(もう正確には昨日ですが)、ふじみ野産業文化センターでのイベントに参加しました。
毎度のことなのですが、またしても前日まで準備にあたふたし、結局深夜まで…。
いつもいつも反省し、今度こそは計画的に!と心に決めて準備を始めたはずなのに~
子供時代の「夏休みの宿題をギリギリになってやる性質」というのはやはり一生治らないんでしょうか…。
そんなこんなで、ばたばたしつつ、なんとか無事4月の2本のイベントが終了しました。
今日は、知り合いの作家さんや初めての作家さんと交流したり、久しぶりのお友達にお会いできたり、もちろんお客様ともお話したりと、寝不足で疲れてはいましたが、楽しい一日でした
みなさま、ありがとうございました
今回のイベントの写真はあまりうまく撮れなかったので、出品した作品の写真をいくつかご紹介します。

shinsaku2011.04.09-001
<スワロのクローバーとチェコのてんとう虫の色違い。春らしく、パステルカラーの組み合わせで

shinsaku2011.04.14-001
<こちらもチェコのてんとう虫ですが、葉っぱはR-kuchenさん作の手作りです。>

shinsaku2011.04.14-002


shinsaku2011.04.17-001
<おいしそうなキャンディービーズを使って、大好きなミモザの花をイメージして作りました。ミモザというよりぶどうっぽいかも…>


kiraring-beads
<番外編=うちのわんぱくにゃんこ兄弟がモデルです。ディスプレイ用でいつも店番をさせていますが、目を離したすきにすぐ寝転んでます
春ですね
2011年04月12日 (火) | 編集 |
この前の日曜日、地元の川原にお花見に行って来ました。
お天気もよく、賑わってはいましたが、自粛ムードのせいかいつもより落ち着いた雰囲気に感じました。
(でも、ちょっと離れたところでは屋台も出ていて、もっと賑やかだったらしいです。)
1歳の姪っ子も一緒に初めてのお花見。桜のトンネルを手をつないでお散歩しました。
こうやって当たり前のように毎年めぐって来る季節を感じることができるのが、今、あらためて幸せなことなんだな、と思います。どうか被災地にも暖かく心和む日が多く訪れますように。

sakura2011-001s

イベント参加のお知らせ&新作紹介
2011年04月11日 (月) | 編集 |
もうあと一週間を切ってしまいましたが、
来週末イベントに参加します。

第3回 手作り雑貨マーケット
日時 4月16日(土) 10:30~15:00 
会場 埼玉県ふじみ野市立産業文化センター 
主催 手作り雑貨委託販売 アクロ
(*こちらのアクロさんのお店にも
作品を委託させていただいています。)

ただいまイベント用に新作を鋭意(焦って)製作中。
出品予定作品をちょっとご紹介します。

shinsaku2011-04-10-01s
<スワロフスキーのクローバーに、チェコビーズのてんとう虫、
ビーズボールの小さなお花をつけました。>

画像がちょっとわかりづらいですよね…
序々に改善していきますので、とりあえずご容赦を~


かわいいにゃんこブログ見つけました
2011年04月05日 (火) | 編集 |
ブログを始めたばかりなので、参考にFC2のおすすめブログを見てみたら…。
一番上に「ねこだっこ」というにゃんこブログがありました。
早速そのブログを見てみたら…なんときゃわゆく美しい、真っ白な兄弟にゃんこ登場!まるで王子様のようだわ~
うちにも同じく兄弟にゃんこがいるのですが、うちのはしましまのキジトラで、見た目はワイルド系
おまけに体ばっかり大きくて(気は小さい)、約8kgと7kgのデカ猫兄弟。(ダイエット中)
同じ兄弟にゃんこでもえらい違いだわ~、と思いながらプロフィールなどを読んでいくうちに、なんとその白にゃんこ兄弟は新座犬猫里親会出身ということが判明!うちのキジトラ兄弟も、同じく新座里親会出身なんです~!
おまけに家族構成も一緒だし、何かとても親近感を感じてしまいました
そのブログは、テンプレートもオリジナルで、と~ってもステキなんです。お仕事はWebデザイナーさんだそうで、さすが!という感じです~ 私もいつか、自分のオリジナルのテンプレートを作ってみたいなあ。

kira-to-rin-ph-001s
<うちのワイルド系兄弟。親子じゃないです、双子です。
なのにこんなにサイズが…

イベントに参加しました
2011年04月03日 (日) | 編集 |
昨日、所沢ミューズにて、セルフィッシュハンズさん主催「第44回手作り雑貨マーケット」に参加しました。
地震の後しばらくはアクセサリーの製作にもなかなか手がつけられず、準備も万端とは言えませんでしたが、なんとか参加にこぎつけました。
当日はお客様や出店者の方々と交流し、楽しい時間を過ごしました。
沢山の中から私のアクセサリーを気に入って選んで下さったり、興味を持ってご欄下さったお客様、気さくにお話をして下さった出店者の方々、主催者様やスタッフのみなさま、ありがとうございました。
私自身はこの震災で幸運にも大した被害は受けなかったものの、気持ちが落ち込み気味の毎日の中、元気をもらうことができました。
まだまだ不安で落ち着かない日々が続いていますが、できるだけ普通の生活を送って、元気や活力を取り戻すことが大切なことかもしれない、と改めて思いました。
もちろんその中で、節電やその他、少しでも自分にできることを探して実行しながら…。
一日でも早く被災地が復興し、被災された方々が元の平穏な日々を取り戻し、傷ついた心が癒えますように。


muse-event2011.04.02-01s
<イベントのブース。画像がボケボケですね…
ついに!(やっと!)ブログスタートしました
2011年04月01日 (金) | 編集 |
今日からついにブログを始めました~!
手作りアクセサリー作品の掲載を中心に、気の向くまま、ちょこっとずつ書いていこうと思っています。
まだとりあえずって感じですが、徐々に整えていきます。
三日坊主になりませんように!