ビーズとにゃんことエトセトラ
ハピバースデ
2013年08月31日 (土) | 編集 |
今日で8月も終わり…というのに、この猛暑!
みなさま、この夏はいかがお過ごしでしたか?元気で過ごせましたか?
私は、初夏からの風邪をずーっと引きずり…なんだか体調イマイチだな~と思っていたら、8月に入って謎の湿疹&高熱でダウン。そうこうしているうち夏も終盤に、やっと回復。今年はなんだか、免疫力低下気味?
しばらくイベントはお休みしていましたが、10月からまたイベントラッシュの予定! 体力作りや食生活の乱れを正すところから始めないといけないような…。

…と、前置きが長くなりましたが、今日の本題(?)は、久々登場のうちのにゃんこ兄弟。
今日、兄弟そろって、7才になりました~!…と言ってもこの子達は、もともとノラちゃん出身なので、日にちは正確ではないのですが、うちでは8月31日ということに決めました。
この兄弟がうちにやって来てから早5年。ケガしたり、病気したり、いろんなことがありましたが、ここ数年は元気いっぱい、そして相変わらず甘えん坊の兄弟です。
この子達と暮らすようになってから、我が家では、いろいろなことを変えざるをえなくなったり、できなくなったりしました。
例えば…旅行に行けない(心配だし、甘えん坊なので)、焼き魚やツナ缶が食べられない(興奮してとてもじゃないけどまともに食事できそうにない)、家じゅうの部屋に常に鍵をかけなくてはならない(簡単にドアを開けて部屋に入りイタズラする)etc etc…。まあ、要はいろいろ不便だったりするのですが、そんなこと気にならないぐらい、この子たちとの暮らしは楽しく、にゃんこパワーはすごい!!と改めて思うのでした

kira-and-rin-2013-08-30-001
猫の7才は人間でいえば、立派な中年。オジサン兄弟です
決定的瞬間?!
2013年02月22日 (金) | 編集 |
今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで、猫の日~ということで、わんぱくにゃんこ兄弟、そろって久々の登場です。
この兄弟、わんぱくだけあって、色々とおもしろいことをやってくれるのですが、その瞬間を写真におさめるのは至難の業。
でも、この前、ずっ~と撮りたくても撮れなかった場面をやっと激写に成功!
それは…兄弟ゲンカ~!!

kira-to-rin-2013-01-25-002
りんくん、きらくんをガン見。先にベッドに入っているのが気に入らない様子
そして…次の瞬間ついに!

kira-to-rin-2013-01-25-001
猫パンチ炸裂~!
きらくんも、負けじと応戦!
でもでも、その後は…

kira-to-rin-2013-01-26-001
いつもの仲良し兄弟。みなさま、お騒がせしました

最近のお気に入り♪
2012年08月24日 (金) | 編集 |
…と言ってもにゃんこ達の、です。
相変わらずのわんぱく兄弟、久々登場~!

それぞれ好みが分かれることも多いこの兄弟。
前に、おもちゃの好みも違うと書きましたが…最近、2匹そろってこのおもちゃがお気に入り
↓ 雑誌「ねこのきもち」の付録です。

kira-to-rin-2012-08-10-002

kira-to-rin-2012-08-10-001
これを取り出すやいなや、ぞろぞろ集まって来て…凝視。コ、コワイ

それともうひとつ、最近お気に入りの枕。

kira-to-rin-2012-07-27-001

きらくんスヤスヤお休み中。頭の下は…??

kira-to-rin-2012-07-27-002

パソコン~!完全に占拠されてます
ブログの更新が遅いのは、このせい??

kira-to-rin-2012-08-05-001

こちらりんくん。お気にりの枕は、ママの足
う、動けましぇ~ん

兄弟だけど…
2012年05月04日 (金) | 編集 |
きじとらブラザーズ、久々の登場です。相変わらずわんぱくです
言ってみればふたごの兄弟のこの2匹
見た目も似ていて、もちろん共通点も多いのですが、全く違うところもあって、それがそれぞれの個性になっていて面白いんです。
例えば遊び。それぞれ違うおもちゃがお気に入りで、片一方が遊んでいる時は、もう1匹はそれを眺めながら休憩。ちょっと遊び疲れていたりすると、寝そべったりしてる時もあります。

kiratorin-2012-04-17-002
弟キャラのりん君が遊んでいるところ。ただのヒモを棒にくくりつけたおもちゃが目下お気に入り。
ちょっと離れたところで、きら君が座ってじっと見ながら、自分の番を待っています。

kiratorin-2012-04-13-002
横着して(?)寝転がりながらじゃれて遊んだりもしてます…。

kiratorin-2012-04-17-001
今度はきら君の番。羽のおもちゃがお気に入り。
睨みをきかせ、獲物を狙っています。
そのうしろには、りん君が横になってひと休み。ちょっと眠そう?

kiratorin-2012-04-13-001
きら君もゴロゴロしながら、じゃれてます。
私はというと、両手におもちゃを持って振り回し、休むヒマなく遊びつづけ…最後にはヘトヘト~なんてことも

kiratorin-2012-05-04-001

こんな兄弟ですが、ごはんの催促は一致団結・協力体制!
ママに無言の圧力(眼力)を…
寒くなってきたので…
2011年11月09日 (水) | 編集 |
しばらく暖かな日が続いていたのに、昨日あたりから急に寒くなってきましたね
買い物から帰ってくると、たいていお出迎して、バッグに顔をつっこんで、「何買ってきたの~」と言わんばかりに買い物品チェックをするうちのにゃんこ兄弟たちですが、めずらしく今日はだれもお出迎えなし。
部屋に入ってみると…
kirarin-2011-11-09-001
こんな後ろ姿~!ぴったり寄り添って、まるで恋人同士みたい??
前から見ると…
kirarin-2011-11-09-002
きゃ~!!ラブラブ~…って、この子たち、兄弟ですけどね。
寒くなると、こうやってくっついて…あったかそうでいいな~。
わが家では、こんなキャッツの姿を見られるのが、寒い季節の楽しみのひとつです。